So-net無料ブログ作成

感動!青春のスポーツアニメ [スポーツアニメ BEST3]

スポンサードリンク




アニメの中でもスポーツアニメはダントツで青春を感じます。
そこで、スポーツアニメ面白いランキングを作成してみました。
(ネタバレを避けているつもりですが、注意して下さい)


1位 黒子のバスケ
黒子のバスケ.png





個人的に最近のアニメでは一番好きです。 面白すぎて三回見直しました(笑)
「物語」
10年に1人の天才と呼ばれる程の天才が同世代に5人います。その天才が揃って同じ中学でプレイしていた。そんな5人に認められていたシックスマンの「黒子」が主人公です。
5人の才能が開花し、各々が個人プレー等に走りバスケをまじめにやらなくなっていまい、そのまま別々の高校に進学し衝突します。
同じく「黒子」も別の高校に進学し、黒子の「影プレー」に対する「光プレー」の存在と出会い「奇跡の世代」と衝突していきます。

最初は現実離れしたプレーに付いていけず面白くないと感じるかもしれませんが、プレーではなく物語が最高です。また、最近のアニメなので映像も綺麗です。
とにかくおススメです。 一回は見てほしいアニメです

2位 スラムダンク

スラムダンク.png

スラムダンクは、昔から有名なバスケアニメですよね。 自分は、アニメもマンガも読みました。 「物語」



高校バスケが舞台となり。
毎年予選敗退チームですが、それには色々な要素が重なっての事。チームメイトに恵まれない大黒柱のキャプテンは県内最強クラスのセンター。そして、中学時代MVPを受賞したチームメイトや素早さが売りのポイントガード等がいるはずが正確に難がありバスケ部いなかったり....

主人公は、そんな高校に女の子を求めて入学してくる。もちろんバスケはしたことがない
そんな高校で一目ぼれした女の子が、同世代のイケメン天才のファンだと言う事を知り、何かと勝負を吹っ掛けるが負けたりとライバルの存在が大きいいです。

そんな主人公もポテンシャルだけはある為期待の新人になって、女の子を振り向かせる為にがんばる。


と説明が下手すぎますね(笑)
とにかく、チームメイト達との物語一つ一つが深すぎて感動しっぱなしでした。
又、アニメの続きはマンガで書いてあるので是非読んで下さい。個人的には、続きのマンガの方が感動しました。


3位 エリアの騎士

エリアの騎士.png

エリアの騎士に関しては、自分は最初マンガから読みました。
面白すぎると思っていた時にアニメ決定し興奮してアニメも見るようになりました。



「物語」 高校さっかーを舞台に。
主人公の兄は超天才で、日本代表のエースとしてブラジル戦等に挑む場面から始まります。
そんな兄をもっとも尊敬し憧れていた弟も同じチームでサッカーしていた。
が、兄の天才ぶりに追いつけず途中からマネージャーに転換してしまう。
実は兄は弟の事を「騎士」としてみとめていたのだが、それを知らずに喧嘩等もしてしまう。

そんな時に兄弟に不幸があり、兄から弟へ心臓移植手術をする。
天才兄の心臓を持つ「騎士」の主人公はどうのように成長していくのか。。。。。

といった感じでしょうか?
あまり言うとネタバレの危険がありますのでこの辺で

兄弟の話は「物語」部分で話しましたが、ヒロインの「セブン」ちゃんがとにかく可愛いです。 もちろん物語も面白いですが!

1.2話だけでも見て見て下さい
きっと続きが見たくなりますよ(笑)
右の子です☟
エリアの騎士(セブン).png




と言う事でベスト3を決めさせてもらいました。

スポーツアニメは他にまだまだあると思いますが個人的にはこの3つが大好きです。

そんな方いたら語りたいです(笑)コメントお願いします。

「このスポーツアニメもいいよ」なんてコメントも期待してるので、よかったら教えて下さい。

お願いします。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。